「ほっ」と。キャンペーン

バニアンツリー 戸塚 トツカーナ

オリエンタルカフェ バニアンツリー トツカーナにあるアジアン料理のレストラン。毎回行くたびに、料理や店内の
c0029189_01385364.jpg

装飾に微妙なマイナーチェンジが感じられ、お店側の工夫がひしひしと感じられる店舗です。レジにカバン置くところがあったり、本や雑誌があったり、ブランケットあったり、カウンターが隣とついたてが出来たり。小さなことだけどこういうのが大事です。サラダの取り放題みたいのをやっていた初期が懐かしい。。今となっては黒歴史か、、苦笑

いまはプレートランチ中心に、サイドメニューも充実したランイナップ。今回はガパオライスのプレートをを注文。ちなみにポテトは一個食べてしまってます。。

ランチに行くと、待っているお客さんが毎回いるほど、地道に人気店になって来ている様子。戸塚エリアはアジアン系は少ないので、貴重な存在です。

[PR]

# by comeonover | 2017-02-07 01:29  

ラーメン しんの助 戸塚

久しぶりにサクラス戸塚 から長後街道沿いに上がってすぐのしんの助
へ。

豚骨、鶏ガラ、魚介というか鰹節の風味がアクセントになっていて、美味いです。猛烈にこってり系とは違うので、食べた後も胃もたれせず、そんなにラーメン食べた罪悪感が残りにくいのもいいところ。笑

c0029189_11144896.jpg


[PR]

# by comeonover | 2016-11-03 11:10  

戸塚 和伊んバル3751 ランチ

戸塚 和伊ん バル3751のランチで再訪。
まぜまぜパスタというのが気になり、注文しました。

いわゆる汁なし担々麺のような具材が上に乗ってて、パスタの下にクリーミィーな別のソースもひいてあり、上と下のソースを混ぜ混ぜしてパスタに絡めて食べます。味もそんなに濃くなくさっぱり食べられました。

c0029189_22055956.jpg



和伊ん バル3751
住所
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-2 鹿鳴館ビル1F

営業時間
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
日曜日定休 連休の場合営業 連休最終日休み
[PR]

# by comeonover | 2016-10-22 21:58  

戸塚 松壱屋 ラーメン

久々に戸塚の松壱屋で、鳥ベースのラーメン。久々に食べるとめっちゃ美味い。

c0029189_21570745.jpg


[PR]

# by comeonover | 2016-10-22 21:55  

和伊ん バル3751 戸塚ワインバル 新規オープン 


和伊ん バル 3751

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14064913/

c0029189_18335378.jpg

c0029189_18335561.jpg

c0029189_18335543.jpg

c0029189_18335674.jpg



戸塚駅からトツカーナを抜け、共立病院を通り過ごし、
戸塚小学校方面に向かう通りの左手。

ラーメン屋も隣にオープンしていますが、今回はこちらのワインバルにてランチ。
店名が変わってますが、名前の由来は不明。そして読み方も不明・・・そこはご愛敬。
これはネットで場所を検索するときに結構手間がかかる店名な気が・・・笑

牛すじ肉の煮込みカレーを注文。
カレーは結構ボリュームあります!すじがトロトロでおいしかったです。
小さいスープもついているのですが、このスープが味がしっかりしていて旨い!
スープとドリンクがついて1,058円でした。

なにより出てくるのが早かった(3分くらい?)ので、
ここはランチタイムにはとても好印象です。

まだ開店祝いの花が出ていたり、店内のレイアウトも調整しながらの営業っぽい印象はありましたが、
店員の方々の対応がとても丁寧なのが印象的でした。
ぜひ定着していただきたいお店です。
今度は夜に立ち寄ってみます。

和伊ん バル3751
住所

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-2 鹿鳴館ビル1F


営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

日曜日定休 連休の場合営業 連休最終日休み




[PR]

# by comeonover | 2016-09-19 18:33  

串揚げ居酒屋 維新 戸塚

串揚げ居酒屋 維新(いしん) 
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14039757/

c0029189_15570982.jpg

c0029189_15571071.jpg



戸塚駅西口から3分程度のところにある居酒屋です。
トツカーナを突っ切って、八百屋のモリフルーツの角を曲がり、とんかつ松乃屋の角を曲がり
ラーメン松壱屋を過ぎて10秒くらいの右手です。

カウンターとテーブル席があり、カウンターと壁一面には焼酎とか日本酒がずらっと並んでいます。
店内は80~90年代の日本のヒット曲がたいてい流れていて、昔懐かしい感じの居酒屋です。
なんだか肩ひじ張らずに居れて、ホッとする感じの店。笑

串揚げは55円~150円くらいかな、、、結構手ごろな価格で串揚げをいただきつつ
焼酎・日本酒、そして結構見たことない珍しい国産ワインなんかも置いてあり
ラインナップが興味深いです!

魚は福井県から仕入れているようで、見かけたことない名前の刺身もちらほら・・・
あと、鮮魚なめろうが味がしっかりしており、酒の共にはお勧めです。

だいたい友達と行くとテーブル席になるのですが、
カウンターでおひとりで飲まれている方も多いし、オシャレな店で静かに飲む感じではなく、
仲間内でも、一人でも、ワイワイがやがやした感じの中で、おいしい串揚げいただくには
入りやすく、ちょうどよい雰囲気の店だと思います。


店名

串揚げ居酒屋 維心


ジャンル

串揚げ・串かつ、居酒屋、日本酒バー


営業時間
[火~土曜日]
17:00~24:00(L.O.23:30)

[日曜日]
17:00〜23:30(L.O.23:00)


夜10時以降入店可、日曜営業
[PR]

# by comeonover | 2016-09-19 15:41  

カレーハウス横浜ボンベイ 戸塚

c0029189_15282551.jpg



戸塚駅から3分くらいカレーハウス横浜ボンベイの薬膳カレー食べてみました。身体がポカポカと温まる感じがしてオススメ!生姜とかきいていて、カレーの食後の胃にずしんとくる感じがなく、爽やかさもあります。店内は昔ながらの喫茶店風、カレーは平べったいお皿に出てきて、なんだか風情があります。

二階なので少し入りにくい感じもあると思いますが、とにかく戸塚でカレー食べたい時はオススメです!

戸塚 カレーハウス横浜ボンベイ
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14000620/

[PR]

# by comeonover | 2016-09-19 00:56  

Outdoor style CAMPS戸塚店(キャンプス とつか)

Outdoor style CAMPS戸塚店(キャンプス とつか)

食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14059587/

フェイスブックもありました
https://m.facebook.com/campstotsuka/

店内の内装がアジアンリゾート的というか、木がふんだんに使われていて
どこかのコテージにでも入ったような感覚の雰囲気。
戸塚になかなかない感じのおしゃれな店内です。

東戸塚にあるキャンプスの、戸塚店とのこと。
1年以上前にオープンしているようで、駅前だけれど
なかなか通らない道だったので気が付きませんでした・・・・

グラスワインが赤2種類白3種類と置いてました。
ビールもモルツのほかに、950円のクラフトビールもあり。
友人が頼んでいたのですが、香りが芳醇でおいしかったとのこと。
ワインも600~800円程度と手ごろな値段でしたが、値段以上においしく感じるものばかりでした。
注文はしなかったのですが、カクテルも結構置いてありました。

アウトドアスタイルというだけあって、キャンプ料理っぽい感じの
燻製ものとか、肉が多いような印象だったのですが
カルパッチョなど魚料理も一定おいてありました。

注文してからサーブまでの時間が比較的早いので、
チャチャっと頼んで、チャチャっと飲み食いして・・・
という、時短な感じのチョイ飲みにも使えそうです!

店内のテーブルがそれほど大きくはないので、
4人くらいまでの少人数飲みがよさげ。

テラス席もあったので、涼しい季節は外で飲むのもよさそうでした。


CAMPS 戸塚店 (キャンプス)
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4011-2 アイランドコア戸塚

[火~土]
17:00~翌1:00
[日]
17:00~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業
[PR]

# by comeonover | 2016-09-13 08:04  

戸塚通信 炭火焼 雄善 ゆうぜん

戸塚のサクラス戸塚の裏手の炭火焼 焼き鳥 ゆうぜん に行きましたが、頼むもの頼むもの全て美味しい!いままであまり目を向けてない店でしたが、これは良い店です。

鳥のささみのタタキも、綺麗なピンク色。ワサビ醤油でいただきましたが、モチモチしていて、とても美味しかったです。

メインの焼き鳥も炭火焼だけあって、ジューシー。かつ、チェーン店と違って、肉も非常に脂のってて、柔らかい。いつもいかにパサパサした焼き鳥を食べているのかが分かる味です。

c0029189_16250304.jpg

c0029189_16250398.jpg

c0029189_16250328.jpg

日本酒も進みます!

焼き鳥屋なんですが、排気がしっかりしていて、店内が煙たくないのが、すごくポイント高いです。

[PR]

# by comeonover | 2015-12-30 16:19  

戸塚 ラーメン屋 源泉 げんせん

c0029189_09580469.jpg
c0029189_16150383.jpg


戸塚駅 郵便局から30秒くらいのとこにある、ラーメン屋 源泉 げんせん の豚骨醤油ラーメンです。

夜中にラーメン食べたくなった時、ふらっと立ち寄ることが多いですが、ここ1年くらいはいつ行っても混んでます。たまに座れなくて外まで列が出来てることもチラホラ。もう出来て数年経つと思いますが、いつの間にか人気店になってたみたいです。

味はしっかり目。でもしつこさはないです。店員さんも感じ良い。

黒烏龍茶とルイボスティーがセルフで好きに飲めます。

[PR]

# by comeonover | 2015-12-30 16:14