人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸塚通信Vol.34 明治学院大学

戸塚通信Vol.34 明治学院大学_c0029189_032419.jpg


戸塚に住んで長いこと経ちますが、
初めて明治学院大学にお邪魔する機会に恵まれました。
6月いっぱい週一で通います。

天気は晴れ!
高台から望む景色は素晴らしく、今度はぜひ夕暮れ時に来てみたいな~と
思いました。

バス停で学生が「不便だよね~」とか話していたけれど、
都内の通勤ラッシュにもみくちゃにされ、排気ガスまみれの大学に通っていた
私からすれば、とってもうらやましい環境なのにな~と
自分が歳を積んでそのあたり考え方が変わってきているのも感じ、
感慨深いものがありました。

にしても、もっとキャンパスを開放して、
区民と交流の場を設けると楽しいのにな~と
思います。

佐藤可士和さんデザインのロゴや館内のお洒落な建物は
見物するだけでも楽しいし、山の中にあるので、自然もたくさんあるし。
中々ないようなうらやましい環境の大学です。

まだお近くに住んでいて行っていない方は
ぜひ一度足を運んでみてください。

by comeonover | 2007-05-27 00:09  

<< 戸塚通信 vol.35 松壱屋... 戸塚通信Vol.33 とつかー... >>