<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

戸塚通信Vol.9 パティスリー T-Berry

c0029189_23274019.jpg
c0029189_1437344.jpg
豊田屋という地元のフルーツ屋さんが開店した
ケーキ屋だけあって、フルーツに関しては
どのショップよりも新鮮でイキイキとしています。
一般のケーキ屋と比べて、フルーツの味が全く違うので
かなり感動的です。

値段もそこそこ。安いほうに入ると思います。
キレイな店内にはカフェスペースもあります。

カナールの独占状態だった戸塚のケーキ競争(?)に
大きな風穴を開けるだけのグレードの高い、
それでいて安価で庶民の味方の素晴らしいショップです!
ぜひ足を運んで見てください。
どれも美味しいですよ。

<パティスリー T-Berry>
営業時間/10:00-20:00
休日/毎週月
場所/戸塚町4808
(西友から長後街道沿いに進み30秒ほど。オリジン弁当の隣)
TEL/045-881-0234

c0029189_23452428.jpg

[PR]

by comeonover | 2005-04-29 23:27  

戸塚駅 桜


戸塚駅ホームからの桜です。
c0029189_171929.jpg

柏尾川沿いは見物客で賑わってるようでした。

なんか中途半端な写真になったので、また撮り直さねば。。
[PR]

by comeonover | 2005-04-11 01:07  

ヨコハマ経済新聞

「ヨコハマ経済新聞」
http://www.hamakei.com/index.html

戸塚情報ではないですが、ヨコハマの最新ニュースなどを
色々とレポートしているサイトです。

渋谷経済新聞のヨコハマ版ですな。

面白いものを効率よく(無駄な情報なく)
短時間でパパッと見れるのがいいところ。
[PR]

by comeonover | 2005-04-09 01:47  

戸塚通信Vol.8 もんじゃ横丁


駅前の旭町商店街を奥に進み、
戸塚共立病院を左手に見てさらに進む。

すぐに戸塚小学校が左手に見えるので、
門の前の角を右手に曲がり、最初の角を左に。

少し分かりにくいですが、
戸塚駅から5分くらいで、今回のオススメ「もんじゃ横丁」に
到着します。

ここはとにかく安い!
もんじゃにお好み焼きに、野菜盛り合わせに、
ビールに、サワーに、と飲んで食べてしても
たいてい一人1500~2000円くらいで収まります!
確かもんじゃが600円くらいかな。

ホットペッパーにも結構掲載されていることが多いので
さらに安上がりになりますよ。
まさに市民(戸塚区民?)の味方。

味も美味しいし、何よりも仲間内でわいわいやりながら
鉄板で各々調理しつつ、飲むのは楽しいものです!

チェーン店なのか、東戸塚、関内などにも店があります。
[PR]

by comeonover | 2005-04-08 22:39