<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

戸塚通信 Vol.42 炭屋 串兵衛 戸塚店


c0029189_12451763.jpg
以前も紹介した炭屋 串兵衛 戸塚店 (すみや くしべえ)に
久々に行ってきました。

戸塚駅西口から、戸塚ウェストの中を図書館方面に突っ切って、
バスセンター方面に曲がり、ケンタッキーの角を
再度、図書館方面に曲がって10メートルくらいで左手にあります。

民家を改造したような建構えが印象的なお店です。
名前そのもので、串焼きを揃えつつ、それ以外のおばんざい系の料理が
豊富に揃っており、かつチェーン系の飲食店にありがちな、
味が妙に濃かったり・薄かったり・・・ってのが無く、
程よい味付けで、美味しくいただける料理ばかりです。

サービスの質がまだまだな戸塚の中では、
群を抜いて店員さんの愛想が良いです。
色々頼んでも、節度は保ちつつも、フレンドリーに対応してくれます。

私が行ったときは、ちょうど宴会みたいなのを上の掘りごたつ形式のフロアで
やっていましたが、子供が走りまわるなか、店員さんが構って、
和やかに飲み食いされてました。

テーブル・カウンター・掘りごたつ・小人数宴会用の中二階のロフト、
って感じで、色々な使い方ができる店内の構造だな~と思いました。

細かいところでは、トイレの中に、空気清浄機があったり、
あぶらとり紙が置いてあったり・・・ってのも、親切な点でしょうか。


梅酒が特に豊富なので、お酒に弱い人でも、充分楽しめるお店だと思います。

ちょこっと楽しむなら、2,500円~からいけると思います。
3,000~3,500円くらいだせば、充分食べられるかな。

ぜひぜひ行ってみてください。
戸塚で雰囲気いいところで飲むなら、断然オススメなのがこの店です。


また、この周辺に雰囲気あるダイニングバーや料理店が集まってきており、
この店の隣にも、もつ鍋屋さんがオープンしてました。

最初はそっち行こうと思っていたのですが、満席でした・・・笑

今度はもつ鍋屋さんの方をレポートしたいと思います。
[PR]

by comeonover | 2009-03-29 12:44