<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

戸塚通信Vol.45 リストランテ サビーナ


Caffe e Ristorante Sabina
リストランテ サビーナ


横浜市戸塚区上倉田町493-1
Lunch 11:00~14:00
Tea   14:00~16:30
Dinner 17:30~21:30
TEL:045-871-0506
(日曜定休)

JR東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン
横浜市営地下鉄 
各戸塚駅東口から徒歩で1分~2分くらいの場所にあります。

モディ側から出て、橋を渡ってアピタ(旧ユニー)方面に向かうと
すぐ右手にあります。

手前がカフェスペースになっていて、パンを焼いてますが
個人的にはレストランよりもパンを頻繁に買います。

駅前のチェーン店に置いてあるような人工的なもちもちしたパンではなく、
お店の中で丹念に作られたパンは、素朴な味わいがします。

店内改装してから、以前と比べてパンの種類も多くなり、
鎌倉野菜を使ったサンドだったり、キッシュとか、ベーグルなんかも
作るようになり、着実にメニューに工夫を凝らしてきているようです。

お勧めは、シナモンのきいたアップルパイ。
とっても美味しいので、ぜひ食べてみてください。

(夜立ち寄ると、パンが20%OFFとかやっててかなりお得です。笑)

今度こそ、奥にあるレストランを利用したいと思います。

ぐるなびサイトはこちら
[PR]

by comeonover | 2009-09-19 12:48  

戸塚通信Vol.44 Saclass戸塚


「Saclass(サクラス)戸塚」
西友跡地にオープン予定だそうです。


小さなことかもしれませんが、TSUTAYA復活が非常にうれしい限り。
スポーツクラブのオアシスと、家具のニトリ、スーパー、スポーツ用品などが
入るらしいです。

飲食店も入ってほしいな~、特にモスバーガーとか。いま反対側にしかないので。

駅の前の再開発ビルもほとんど出来上がってきていて、
戸塚駅前に新しい兆しが見えてきました。
これにつられて、周りのビルも、ちょこちょこ建て替えしだしてますね。

それにしても、戸塚って、駅の周りに、
ティップネス、YMCA、VILAX、オアシス、と4つも大型スポーツクラブが並ぶ
し烈な争いになりそうですね~。

いっそのこと、スポーツクラブ対抗でイベントやったりしたら、おもしろいのに。
[PR]

by comeonover | 2009-09-17 12:51  

戸塚通信Vol.43  ラグラース(駅から5分)

戸塚駅からモディ横を通って、
ゲームショップのある交差点を東戸塚方面に曲がり、2分くらい歩くと、
右側に民家を改造したおしゃれなダイニングバーがあります。

付近に(隣に)カイビルってビルがあるので、その手前です。

以前は、月に何度か通っていましたが、ずいぶんご無沙汰してしまっていて、
この前休みを取れた日にふらっと行ってきました。

相変わらず、おしゃれな雰囲気、でも落ち着いて食事ができる空間で、
おいしいお酒に、美味しい料理、美味しいデザート、
何も変わらないままいてくれたことに、感謝感謝。

曜日によって、混んでいたり、比較的空いていたりとバラつきがあるようですが、
駅前の雑然とした感じとは違って、本当にゆったりとした雰囲気の中で
食事ができるので、すごくお勧めです。

サラダと海鮮がた~っぷり乗った「海鮮エスニックライス?」だったかな、
とっても美味でした。

ぜひぜひ機会あれば行ってみてください。
損はしません。
c0029189_12374923.jpg


ラグラース 案内
[PR]

by comeonover | 2009-09-17 12:37