<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

戸塚通信Vol.56 麺屋 空海 @サクラス戸塚


サクラス戸塚内の「麺屋 空海」、最近、会社帰りが遅くなるとふらっと寄って、美味しいラーメンを食べています。

ここは家系のようにこってりしていないので、遅い時間でも結構罪悪感なく(?)食べれてしまうラーメンです。

塩と醤油を選べますが、個人的には塩が好きです。さっぱり。
スープと麺が一体となったラーメンというよりも、
「スープと麺」って印象なのが、ここのラーメンの特徴でしょうか。

野菜もたくさん入っている春限定のラーメンもおススメです。
サクラの葉まで入ってました。かなりあっさりとした、夜の時間でも
すいすい食べれてしまう味わい!!

具材に徹底してこだわっているようで、若干値段設定が高めな印象ですが、
「がっつり・こってりラーメン」に飽きてしまったときには、ちょうどよい、
癒しのスープが飲めるラーメン屋だと思います。

平日深夜1時まで営業しているのも、助かりますね。

c0029189_16304182.jpg

[PR]

by comeonover | 2010-03-22 16:30  

戸塚通信vol.55 トツカーナ 4/2オープン


戸塚駅前再開発ビルのトツカーナが4/2にオープンだそうです。

ここに詳しく掲載されていました。
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/kisya/100217.pdf

テナントも各所で小出しにされていますが、ひとまずは東急ストアがメインになるようですね。

テナントも楽しみですが、少しは周辺の道路・通路も整備されるみたいなので、
通勤の際に歩きやすくなるかな~と、うれしい限りです。
[PR]

by comeonover | 2010-03-06 13:17  

戸塚通信Vol.54 T-Berryのおいしいタルト

久々に寄った T-Berry(戸塚ウェスト内店舗、またはサクラス戸塚から矢沢インター寄りに30秒くらいにある本店) で美味しいタルトを発見しました。

いちごプリンタルトとレアチーズのタルトです。


いちごとプリンのやつは290円と手ごろな価格のくせに、
超満足できる味わい!激しくおススメします!!!



c0029189_23381140.jpg
c0029189_23385484.jpg

[PR]

by comeonover | 2010-03-03 23:39