<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

戸塚通信Vol.63 菓子パンたち アフタヌーンティー@戸塚東急プラザ

c0029189_1726639.jpg

戸塚東急プラザに入っている「アフタヌーンティー」でパンをいくつか買ってみました。


抹茶メロンパンがキレイな緑色で食欲をそそります。


発芽玄米パンなんてのもありました。


菓子パン食べたいときに、結構使えそうです。
[PR]

by comeonover | 2010-04-25 17:26  

戸塚通信Vol.62 ピタロール

サクラス戸塚のお気に入りカフェ、カフェ・ド・セントロのピタロールを初めて食べてみました。


食べ終わったんで写真がアップできず申し訳ないんですが、薄くロールされたピタパンの間に、肉と沢山の野菜がこれでもかってくらい詰まっていて、ヘルシーだけどお腹は満足する一品でした!

ロールが二つに分かれて出てきますが、軽食感覚ならば二人で半分ずつしても十分なボリュームですね。


ハムとパストラミビーフの二種類あるので、次は違うやつを頼んでみたいと思います。

c0029189_16432732.jpg
c0029189_16434269.jpg

[PR]

by comeonover | 2010-04-25 14:32  

戸塚通信Vol.60 横濱フランセ リトルマーメイド

c0029189_011278.jpg

c0029189_011292.jpg

c0029189_011261.jpg

モディ一階の横濱フランセのスイーツ


トツカーナ地下一階リトルマーメイドのパン 焼きたてのカルツォーネ


どっちも美味しいです紇


リトルマーメイドは戸塚駅で久々にまともなパン屋の復活となり、かなり嬉しいです。


安いパン屋によくある、歯にまとわりつくようなネチネチしたパン生地じゃなくて、美味しいんですよね。

ちなみに今回からイートインもやってて、いつも混雑してるトツカーナの中で、意外と落ち着けるリトルマーメイドのカフェスペースはオススメですよ。
[PR]

by comeonover | 2010-04-13 00:01  

戸塚通信Vol.59 トツカーナモールNEWS


トツカーナモールNEWSという、
トツカーナモール(地元商店エリア)の
ブログ形式のニュースサイトを見つけました。

まだ記事数が少なめですが、今後の充実を望みたいところ。

http://totsukana-mall.net/news/
[PR]

by comeonover | 2010-04-10 15:11  

戸塚通信Vol.58 戸塚 東急プラザ

トツカーナモールに続いて、トツカーナ内に隣接された
戸塚 東急プラザに行ってきました。

外から見る建物も大きいけど、中に入ると大きさ実感します。
まだまだどこに何があるのか、感覚的につかめていませんね・・・汗

まずは・・・無印良品、無印良品・・・てことで、どこにでもある店なんですが、
やっぱり地元にあるのは便利ですね。しかも一階!
ふらっと入れて便利です。

MINIPLAもありました。会議で眠たくならないよう、
おしゃれパッケージのミントをいくつか購入。
c0029189_13435469.jpg



宮崎あおいのEarth,Music&EcologyのCMが人気な
クロスカンパニー経営のgreen parks topicなんかも良さそうですね。


個人的にはユナイテッドアローズ系列のcoen(コーエン)ってショップが
気になりました。神奈川初出店でしょうか。知ってますか?

比較的安価なカジュアル感のあるアイテムが揃っており、
気軽に利用できそうです。


20~30代のレディースファッション、雑貨がかなり充実しているので、
これまで周辺地域であまり買い物しないような若い世代が結構集まりそうですね。

毎日の会社帰りが、かなり充実しそうです。
[PR]

by comeonover | 2010-04-03 13:44  

戸塚通信Vol.57 トツカーナ プレオープン

とうとう戸塚駅前のショッピングモール「トツカーナ」が
オープンしましたね。

c0029189_2315975.jpg


正式なオープンは明日だそうですが、今日、会社帰りに寄ったら
プレオープンということで、多くの人で混雑していました。

ネットでYou Tubeにアップされていた内覧会の様子を見つけたので
こちらからどうぞ。


旭町商店街が閉まってからというものの、西口はガランとしていましたが、
数年ぶりに人・人・人であふれかえっている西口を見た気がします。
結構人がいるもんだな~とシミジミ思ってしまいました。^^;

プレオープンのため、ほとんどのテナントが20時クローズで、
着いたのが20時1分前・・・ということで、東急系のテナントは
ほとんど見れませんでしたが、食品売り場が非常にきれいで、
昔商店街にあったベーカーリーのリトルマーメイドが、
異様に綺麗になって復活していたり、美味しそうな石鍋ごはんの店があったり、
茅ヶ崎 海ぶねって美味しそうな居酒屋があったり、やたらと鯛焼き屋さんが
長蛇の列を作っていたり・・・・

ってかなり雑多なレポートになってしまっていますが(汗)、
時間ないなかで見た第一印象としても、結構店が充実している印象ですよ。

トツカーナを抜けると、サクラス側へすすっと出ることができるので、
途中にいろいろと店を見つつ歩ける分、なんだかサクラス方面へも
足取りが軽くなる印象です。

ちなみに、併設のパスセンターの下に、駐輪場があるのですが、
今までみたことないような超巨大駐輪場です。
びっくりする広さでした・・・一見の価値あるかと。

・・・と言っても、保留登録しているのに私の順番は
まだまだ先にならないと回ってこなさそうです。
しばらく歩きでの通勤になりそうな予感・・・

トツカーナ、明日、全館オープンです。

また行ってみようと思います。


c0029189_2316196.jpg

[PR]

by comeonover | 2010-04-01 23:17