<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

戸塚通信Vol.73 オリエンタルカフェ BANYAN TREE(バニアンツリー) @トツカーナ


トツカーナ1Fにある「オリエンタルカフェ BANYAN TREE(バニアンツリー)
」に行ってきました。

サイゼリアの奥の方、らーめん浜風の目の前にあります。

サラダカフェというだけあって、
ランチで1000円ちょいの「サラダビュッフェ」付きのセットがあって、
お店の入り口のすぐ横にずらっと並んでいる美味しい野菜が
たんまり食べられます。

2回目ですが、時間のせいか前回は野菜が少なめだったのですが、
今日は少し早めだったので、たんまりと野菜を堪能してきました。

生野菜って、食べる雰囲気によるんですかね~。
やっぱ素材の違い?

自宅だとそんなに大量に食べようとは思わないのですが、
玉ねぎドレッシングってやつをかけて、アーモンドとかのトッピングも
あるので、いろいろと試しているうちにメインの料理が来る前に
3皿いってしまいました・・・笑

メインは「なすと鶏肉のピリ辛丼」

名前の通りの少しだけ辛い炒めもののどんぶりです。
これが結構なボリュームで、昼にたっぷり食べたい人にもお勧めです。

カフェめしっていうと、どうしてもボリュームが不足気味なのが難点ですが、
ここの店はおススメしておきます。

コーヒーも自家焙煎って書いてあるだけあって、
濃厚な味で良い良い。


ちょっと目立ちにくい店構えなのですが、木造りの落ち着いた雰囲気で
食事ができるいい店です。

ぜひぜひ行ってみてください。

Youtubeにこんな動画も落ちてました。


オリエンタルカフェ バニアンツリー
TEL 045-392-6603
住所: 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 1F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
[PR]

by comeonover | 2010-05-30 16:54  

戸塚通信Vol.72 マリボーチーズと黒オリーブのパン

c0029189_1302376.jpg

トツカーナ地下のパン屋さん、リトルマーメイドで売っている、大きな三角形のパン。

チーズたっぷり!


ほどよく満足感のあるパンで、チーズの香りもキツくなく、ちょうど良い感じ。

ほんとに軽くトーストすると、フワフワするくらい柔らかなのが特徴的です。


ここ最近の一押し!
[PR]

by comeonover | 2010-05-28 01:30  

戸塚通信Vol.71 ミニブーケ 鈴花園@トツカーナモール

c0029189_22303518.jpg

部屋に花が欲しくて、トツカーナの地下の鈴花園でミニブーケ(525円)を購入。

ミニブーケは手軽でいいですね。


オレンジのガーベラがとても明るく元気な印象
[PR]

by comeonover | 2010-05-23 22:30  

戸塚通信Vol.70 カフェ・ド・セントロ@サクラス戸塚

c0029189_22171948.jpg

サクラス戸塚のカフェ・ド・セントロで久々に時間つぶし。

メニューが変わっていて、「デニッシュセット」という330円〜 コーヒーとデニッシュが食べられるメニューが出来てました。

ここのデニッシュは小さいんですが、ちょうど小腹が空いてる時にピッタリなサイズ。

デニッシュだけなら90円のやつもあります!個人的には、その気軽に食べられる90円のシナモンデニッシュが好きです。

サクサク、モチモチな嬉しい食感で、とても美味しい!かつ、小さいからあまり罪悪感なく楽しめますよ。(^_^)v

戸塚通信Vol.81 カフェ・ド・セントロ @サクラス戸塚編集 | 削除
「ツナとモッツァレラチーズのバジルパニーニ(¥430)」




ツナとオリーブペーストをジェノヴェーゼソースでからめたフィリングを特製チーズパンでサンドしました。
(公式ページより)


パン生地の中はすごくモチモチしていて、外はサクサク・・・
そして、具はバジルがきいていて、さわやかな味わい!

あまり好きな感じの見た目ではなかったので、
いままで注文せずにいましたが、初めて食べてみて感動しました。

とても美味しく、そしてコーヒーにも合うフードだと思います。

ボリュームもそこそこあるので、小腹が空いたときにぴったりですね。

このモチモチの食感はぜひ多くの人に味わってもらいたいです!
おすすめ。


カフェ・ド・セントロ
戸塚サクラス店
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4253番地[MAP]
TEL. 045-866-1916 / FAX. 045-866-1919
OPEN 10:00-21:00
[PR]

by comeonover | 2010-05-23 22:17  

戸塚通信Vol.69 ゆるキャラ うなしー&戸塚再開発くん

ネットで戸塚のこと検索していたら、戸塚出身という
落語家 立川志の八さんのブログにこんな記事がありました。

http://ameblo.jp/sino8/entry-10505161387.html

戸塚のマスコットキャラクターについてです。
面白かったのでぺたっと貼っておきます。笑

c0029189_1655149.jpg
c0029189_16551279.jpg


最近、うなしーはめっきり見かけなくなりましたね。苦笑
[PR]

by comeonover | 2010-05-23 16:56  

戸塚通信Vol.68 とんかつ浜勝 トツカーナモール

c0029189_0393241.jpg

今日はトツカーナのとんかつ浜勝に行ってみました。

一階のいつも並んでいるたい焼き屋さんの隣にある店です。

中二階に上がって食べましたが、意外と店内広いです。当たり前ですが、まだまだ新しい感じで、やはり飲食店は清潔が大事だな〜って思いました。


ロールかつ御膳ってのを注文。1500円とちょいと値段張りますが、ボリュームたっぷりの美味しいかつでした。

すり鉢でゴマをゴリゴリするのも楽しいです。

ご飯は白米・麦、味噌汁も白味噌・赤味噌から選べて、親切でした。


また他のメニュー食べに行こうと思います。

男女問わず、一人で食べに来てる人、結構いましたよ。気兼ねなく入れます。

244-0003
横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール1F

電話番号: 045-860-7560
営業時間 :11:00~23:00(LO22:30)
定休日 :年中無休
[PR]

by comeonover | 2010-05-22 00:39  

戸塚区の公園の記事

Vol.100 舞岡公園

わんこを連れて戸塚区の公園の記事などを掲載されている、
面白いブログを見つけましたので、ここに紹介。

小太郎の白い世界
http://kotaryman.exblog.jp/
へ~、こんな切り口でのブログもあるんだな~と
大変興味ぶかいです。わんこ、愛嬌があります。笑

ぜひお時間あるときに見てみてください。
[PR]

by comeonover | 2010-05-15 13:00  

戸塚通信Vol.67 野菜栽培キット @ハンズビー 戸塚東急プラザ店

c0029189_12342989.jpg


Hands beで一ヶ月くらい前に買った、野菜の栽培キットを育てています。

人参とレタスを購入。
耐水の紙容器に入っている土と種のセット商品です。

いまのところ、カーテンのそばにおいて水をたまにあげているだけですが、
すくすくと成長しています。

説明書を捨ててしまったので、いまいちここからの育て方がわからないのですが、
間引きとかした方がいいのかな???


自宅で栽培したものを食べるのって、スーパーで買うのとは全く違った
楽しみがありますね。

c0029189_12422620.jpg

[PR]

by comeonover | 2010-05-15 12:42  

戸塚通信Vol.66 Afternoon Tea ロールケーキ @戸塚東急プラザ

c0029189_0152620.jpg

c0029189_015262.jpg

戸塚東京プラザアフタヌーンティーにて、ロールケーキを買ってみました。

パンは買っていましたが、ケーキ類は初めてです。いつも外を通りかかっていて、
中のショーケースに並んでいる美味しそうなケーキが気になっていました。笑

抹茶のやつを食べましたが、濃厚な抹茶の苦味と甘味が混ざり合い、極上の美味しさです!

460円ほどと若干高めの設定ですが、価格分の価値はあります!
連続買いしてしまうほどの美味しさ!


ぜひお試しあれ。
[PR]

by comeonover | 2010-05-15 00:15  

戸塚通信Vol.65 T-Berry シュークリーム

c0029189_1324532.jpg

何度か紹介していておなじみになってきました、戸塚のフルーツ屋 豊田屋が経営しているケーキ屋 T-Berry。

今回は
シュークリーム
キャラメルシュー

の二点を買いました。


生地はサクサク、中身のクリームがたっぷり入っていて、ホントに美味しいです。

ぜひお試しを。
[PR]

by comeonover | 2010-05-05 13:24