<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

変な像

c0029189_21345826.jpg

戸塚ネタではないのですが、有楽町駅近くで見つけた、変な像です。


不気味。(笑)
[PR]

by comeonover | 2010-07-31 21:34  

盆踊り 戸塚区 谷矢部

c0029189_2131173.jpg

帰宅途中にお祭りの音が聞こえてきたので、音の聞こえる方に自転車走らすと、盆踊り大会でした。o(^-^)o


こじんまりしていましたが、懐かしい雰囲気がいっぱい!!

提灯に、櫓に、浴衣姿の親子連れ…
焼き鳥のニオイがしていて…大人はビール飲んでいて…


いいですね~。


日差しが強い海沿いもいいけれど、夏の夜風にあたりながら、近所の夏祭りを見ると、小学生の頃にタイムスリップしたかのような感覚におちいります。


たまには、遠出ではなくて近所の夏祭りに顔を出してみてはいかがでしょうか?

懐かしくて、心が和みますよ。
[PR]

by comeonover | 2010-07-31 21:31  

戸塚モディ 鎌倉パスタ

c0029189_22511327.jpg

戸塚モディの鎌倉パスタでアンケートに答えたら、割引券が当選しました!

やったーo(^-^)o

これで二回目。
毎回当たるようになってるんでしょうか。(笑)


かなりの当選確率だと思うので、利用した際はぜひアンケートの記入をオススメしておきます!


次回はなにを食べようか…
[PR]

by comeonover | 2010-07-24 22:51  

マリボーチーズとオリーブのパン @戸塚エクール リトルマーメイド

c0029189_2243065.jpg

トツカーナ地下のリトルマーメイドのパンです。


前にも紹介しましたが、かなり美味しいです。o(^-^)o


半分に切ってあるハーフサイズもあるんですが、毎回このサイズで買って、たっぷり中に入っているチーズを堪能しています。

切って冷凍して、朝食なら3日分くらいになりますよ。380円だっけ。

大きくて美味しいので、値ごろ感あるパンです!オススメ。


リトルマーメイド戸塚店

〒244‐0003
横浜市戸塚区戸塚町16番地1 トツカーナ地下1階

Tel:045-861-1234
[PR]

by comeonover | 2010-07-24 22:43  

夏の料理

c0029189_22273950.jpg

c0029189_22273982.jpg

c0029189_22273962.jpg

暑いですね。朝起きると、頭と首のあたりがポカポカして暑いくらい。


最近は体調整えるために料理を増やしています。

夏は野菜、特にトマトをたくさん食べたくなりますね。
[PR]

by comeonover | 2010-07-22 22:27  

戸塚通信Vol.84 イカ焼き イカが ラピス戸塚

c0029189_2219338.jpg

c0029189_22193326.jpg

戸塚駅東口 駅前のラピスに 大阪名物 イカ焼きを中心とした立ち飲み居酒屋の「イカが」 って店が出来てたので、まずはテイクアウトのイカ焼きを買ってみました。

ビールのツマミにピッタリ!かる〜く食べられるのがいいところです。


350円って、手軽に買える値段もいいです!


今度は友人と飲みに行こうかな。駅前なので、サクッと軽く飲めるのが良さそうです。
[PR]

by comeonover | 2010-07-19 22:19  

戸塚通信Vol.83 横浜ビール @三和 サクラス戸塚店

c0029189_22113359.jpg

c0029189_22113390.jpg

サクラス戸塚に入っているスーパー 三和 にて、ビールコーナーに新しいビールが置いてありました。

「横濱ビール」


赤褐色のほのかな苦味を感じるアルトビールです。

シュワシュワ〜っていう喉で味わう日本的なビールとは違って、舌と鼻で味わう感じ。


食事と一緒に飲んでも、腹がふくれるわけではないので、気楽に飲めました。


ビール好きな人にオススメのビールです。

横浜のビールっていうの応援したくなりますね。
[PR]

by comeonover | 2010-07-19 22:11