<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ハングリータイガー

c0029189_029537.jpg

横浜モアーズのハングリータイガー。


食べると一瞬で子供の頃に戻るような、変わらない美味しさ。

懐かしい味わい。


何度食べても鉄板の上でジュウジュウいってるのを見るのは幸せな瞬間です。
[PR]

by comeonover | 2010-09-28 00:29  

イケアでランプ

c0029189_0235848.jpg

ちょっと前に港北イケアで買ったランプです。


秋の夜に合う雰囲気。


ランプの光に照らされて、お茶飲みながら読書するのがこの時期の楽しみ。
[PR]

by comeonover | 2010-09-28 00:23  

戸塚通信Vol.92 焼肉おくう 戸塚店

c0029189_18261598.jpg


トツカーナモール4階に入っている「焼肉おくう」に行ってきました!

厳選された山形牛とのことで、肉が生き生きしています。
いい肉は脂がすぐに溶けますねー

口の中で、旨味たっぷりの脂がじゅわじゅわ〜っと広がります。

肉以外の料理も美味しいものばかりで、ぜひオススメしたい店です。

焼肉 おくう 戸塚店
http://www.yakiniku-okuu.com/

TEL 045-869-1960
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 戸塚西口共同ビル(トツカーナ) トツカーナモール 4F

戸塚駅西口すぐのトツカーナの4階、徒歩2分
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
席数 79席 (禁煙席55席、喫煙席24席)
駐車場 有(トツカーナに有料駐車場有り)

分煙/飲み放題あり
[PR]

by comeonover | 2010-09-25 18:26  

戸塚通信Vol.91 カナール ジェラートショップ

戸塚駅前 トツカーナモールのケーキ屋さん、
カナールがジェラート屋さんをオープンしていました。

(以前に紹介した和菓子の「桂庵」が閉店した跡地のようです・・・・)


さっそく、ミルクとバニラを注文してみましたが、
ボリュームもあり、濃厚で美味しかったです。

お近くにこられた際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてください。

今度写真などをアップしますね。


カナール
TEL 045-881-3568
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール B1F
戸塚駅地下改札より徒歩2分
営業時間 10:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
[PR]

by comeonover | 2010-09-23 16:01  

戸塚通信Vol.90 戸塚完全密着フリーマガジン ブロケード

c0029189_175644.jpg

c0029189_175669.jpg

c0029189_175682.jpg

「戸塚完全密着フリーマガジン ブロケード」


ってのを東急ストアの前で配布していました。


にわかにフリーマガジン流行ってるみたいですね。(笑)


この「ブロケード」ってのは初めてみました。


なかなかにボリュームあって、「へ〜、こんな店あったんだ!」ってのもチラホラ。

個人的には戸塚小学校の先の「ぷく福」(ぷくぷく、って読むそうです)が気になりました。


マグロが美味いそうで、小綺麗そうな店です。


今度行ってみよ!
[PR]

by comeonover | 2010-09-14 01:07  

戸塚通信Vol.89 中華そば しんの助

c0029189_23504324.jpg

先ほどアップした、戸塚区のフリーマガジン「TOTSUKA」に、「中華そば しんの助」 が掲載されていました。

矢沢インターからアザリエ交差点方面に歩いて20秒くらい(笑)の場所にあります。

目立たない場所なのですが、客が集まってる人気店です。


久々に、さっぱりスープを味わいに行きたくなった!
[PR]

by comeonover | 2010-09-11 23:50  

戸塚通信Vol.88 戸塚フリーマガジン TOTSUKA

c0029189_23441083.jpg

戸塚区のフリーマガジン TOTSUKA 創刊2号が出てました。


特集のサクラス戸塚は内容が薄かったので期待外れでしたが、戸塚図書館の館長インタビューが面白かったです。


そういや最近図書館って行ってないなぁ〜と思いました。


昔は学校の勉強に合わせて集中的に詰め込み勉強をしに行ってたなぁ。

皆さんは最近図書館行きましたか?


今度、行ってみようと思います。
[PR]

by comeonover | 2010-09-11 23:44