<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

冷麺 韓国料理サラン@戸塚

c0029189_2326499.jpg

戸塚の韓国料理サランにて、冷麺。

さっぱり、ツルツル!

たまりません。
[PR]

by comeonover | 2011-08-28 23:26  

戸塚T- berry フルーツロール

c0029189_23164733.jpg

戸塚T-berry のフルーツロールです。

鉄板の美味しさ。
優しい味わいです。
[PR]

by comeonover | 2011-08-28 23:16  

麺や太華 トツカーナ

c0029189_11275179.jpg

トツカーナにある麺や太華に久々に行ってきました。


中華そば ネギ増し
を注文。

650円にネギ増しが150円で、800円なり。

青ネギがたまらなくシャキシャキしていて、美味しいです。
[PR]

by comeonover | 2011-08-28 11:27  

地震

21日01時26分頃
神奈川県横須賀市近辺(N35.2/E139.8)にて(推定M4.3)の地震が発生。
震源の深さは推定85.4km。

う~ん、震度1にしては、そこそこグラっときました。

ブログ書こうと思ってたら、地震が・・・
横須賀って結構近場が震源です。

大震災から5カ月。

自分にできることとして、
身の回りの備えを、改めて見直したいと思います。

c0029189_1345416.jpg

[PR]

by comeonover | 2011-08-21 01:35  

戸塚東急プラザ スロットゲーム

戸塚東急プラザの3階に置いてあるクレジットカードのスロットゲームですが、
結構な確率で100ポイントプレゼント(100円分)が出たりするので、
サクッと寄って、小銭稼ぎをしています。

戸塚東急プラザ利用者で興味あれば、HP見てみてくださいまし。

c0029189_1244550.jpg



以下、東急プラザのHPより。

~2011年12月31日まで!PPC会員様限定サービス

開催日時: ~ 2011/12/31(土)



特典その<1>

トツカーナ駐車場 1時間無料サービス券プレゼント

B1F「東急ストア」サービスカウンターでトツカーナ駐車券・プラザプラスカードを 2つ併せてご提示ください。駐車場1時間無料サービス券を差し上げます。
※通常のお買い上げでの駐車サービスに併せてご利用頂けます。(最大3時間可能)



特典その<2>

スロットゲーム 空クジなし!

ポイントが全員にあたります。
3F INDEX前のスロットゲーム機にカードをお通しください。(1日1回)




戸塚東急プラザ
〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16−1
[PR]

by comeonover | 2011-08-18 01:24  

エネルギー = 除湿 > 冷房 ??

産経ニュースWEBサイトより。

へー、そうなんだと思った記事。
確かに除湿は電気食わなそうなイメージでした。



【節電の夏】
エアコン「除湿=節電」は誤解 消費電力、冷房と大差なし
2011.8.17 22:20

 東日本大震災以降、電力供給が逼迫(ひっぱく)したこともあり、大手家電メーカーには「エアコンの冷房と除湿とどちらが節電になるか」との問い合わせが相次いでいる。大阪管区気象台の予報によれば、18日以降しばらくは湿度の多い日が続く見込みで、除湿機能を活用する家庭も増えそうだが、各メーカーでは「除湿の方が消費電力が少ないとはいいきれない」としている。

 三菱電機などによると、除湿機能には主に「弱冷房除湿」と「再熱除湿」の2種類がある。いずれも室内の空気を吸い込み、エアコン内の熱交換器で冷やして空気中の水分を水に戻し、屋外へ排出する。

 ここまでは両方とも同じだが、違いは空気を室内に戻す仕組みにある。普及タイプの弱冷房除湿は吸い込んで冷やした空気をそのまま戻すため、弱めの冷房と効果も消費電力もほぼ同じかやや下回る。

 しかし、最近の高性能エアコンの多くに備わる再熱除湿は室温と同程度まで空気を暖めて戻す。その分だけ電力を消費するため、設定条件によっては消費電力が増えるケースがあるという。

 エアコンは夏のピーク時には家庭の電力消費の5割を占めるだけに、三菱電機では「使い分けが重要。節電が求められる今は、エアコンが自動的に判断して冷房・除湿を切り替える機能がおすすめです」としている。
[PR]

by comeonover | 2011-08-18 01:18  

戸塚通信 サイクルショップ COGGEY(コギー)

サイクルショップ COGGEY(コギー)が、
戸塚駅東口 モディの裏手のゲームショップ シータなんかがある交差点に
オープンしていました。

近くの美容室を使っているので、
なんだか工事しているなあ~と気になっていたところ
自転車屋!

しかもおしゃれな、かっこいい自転車がたんまり置いてあります。
ちょうど通勤で利用しているクロスバイクをそろそろ変えたいな~と
思っていたので、ちょうど良いタイミングでオープンです!

c0029189_1431158.jpg


コギー戸塚駅前店
045-410-8271

244-0002
神奈川県横浜市戸塚区矢部町87-20Aves1F
[PR]

by comeonover | 2011-08-07 14:31