<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

中華そば 大華 @戸塚 トツカーナモール

c0029189_15211059.jpg

トツカーナの五階、広島尾道ラーメンの 中華そば 大華へ。

最近はコンスタントに行ってます。

しかし、飽きない味です。
いいともにも紹介されていたようで、店頭にポスターが貼ってありました。

風邪気味だったので、青ネギたっぷりにしたら、身体がポカポカしてよかったです。
[PR]

by comeonover | 2011-09-30 15:21  

イベント情報 - Saclass(サクラス)戸塚

http://www.saclass-totsuka.jp/event.html


今日はサクラス戸塚で、骨董市をやってるみたいですね。

告知ポスターが怖いと言うか、微妙な感じなんっすが(苦笑 )、Web上で過去の開催分を見る限りはなかなか楽しそうです。

お近くの方は行ってみては?


サクラス戸塚
[PR]

by comeonover | 2011-09-25 12:08  

クラックプレッツェル @無印良品

c0029189_11493494.jpg

戸塚東急プラザで買い物。

「クラックプレッツェル」

無印でのお気に入りの品です。

サワークリームオニオン
トマトバジル
マスタード
チョコレート


と、かなりラインナップも充実してきていて、ビールのおつまみにポリポリ食べるのが癖になっています。

値段も安くて、気軽に買えるのもいいとこです。

個人的にはご当地バージョンなんかを作って、各地の名産品の味を反映させたら、もっと面白いのになあ、なんて思ってます。


戸塚東急プラザ一階
無印良品
[PR]

by comeonover | 2011-09-25 11:49  

George's 戸塚 Bon-Voyage CDs

c0029189_22143639.jpg

c0029189_22162645.gif


戸塚東急プラザがプラザカードでポイント3倍だったので、
最近お気に入りのGeorge'sにてCDを買ってきました。

かなりいいです!このシリーズ。
Amazonでみると、結構シリーズで出ているようです。

BON-VOYAGE LOVERS~HEART OF MOMENT~
c0029189_22184871.jpg


Bon Voyage Life
c0029189_22195470.jpg


George's 戸塚店

戸塚東急プラザ2F
TEL:045-860-5160
営業時間:10:00~21:00
[PR]

by comeonover | 2011-09-17 22:17  

たすけあおうNippon Amazon.co.jp 支援メニュー

Amazon.co.jp 「たすけあおうNippon」

被災地支援のサービスメニューです。

義援金や、避難所・被災地にお住まいの方々が欲しいものが掲載されています。

2011.3.11 忘れもしない東日本大震災が起きた日から、早くも半年が経過しています。

復興はまだまだ先が見えない状態ですが、少しでも被災地の方の役に立てればと、
上記のAmazonのプログラムを紹介しておきます。

義援金はカートに入れるだけ、欲しいものリストも指定の品をカートに入れるだけ、と
とても簡単な流れで支援ができます。

思いだすと、そうだそうだ・・・と月に一度くらいしかできませんが、
自分ができること、として細々と協力しています。

みなさんも、簡単にできる支援、いかがでしょうか。
[PR]

by comeonover | 2011-09-17 21:58  

飛行機雲

c0029189_0154735.jpg

ひこうき雲がきれーいに見えたので、写真をアップしておきます。


戸塚駅前の踏切にて!
[PR]

by comeonover | 2011-09-14 00:15  

中秋の名月 十五夜

c0029189_211234.jpg

夜になって、一気に涼しくなってますね。

明日12日は、中秋の名月 十五夜だそうです。

戸塚のベランダから見える月も、真ん丸で、雲も綺麗な秋の夜空です。

震災から半年。今日は静かな夜です。

お休みなさい。
[PR]

by comeonover | 2011-09-12 02:01  

パックス 酸素系漂白剤

c0029189_22433853.jpg

スポーツクラブで汗をかいた服やタオルが、どうも汚れが落ちきってないなあ、と思ってたところ、Amazon などのネットで評判がよかったこの商品を買ってみました。

パックス 酸素系漂白剤
@こだわりや サクラス戸塚店


成分は過炭酸ナトリウム。
酸素系なので、塩素の漂白剤と違って、嫌な臭いもないし、生地の痛みもありません。

472円と、手頃なのでオススメです。
[PR]

by comeonover | 2011-09-04 22:43  

Select + Shop AQUA 戸塚東急プラザ店オープン

Selact + Shop AQUA 戸塚東急プラザ2階
http://www.aqua-inc.co.jp/shop/shop.html
045-410-8224 (店舗)
045-869-6555 (カスタマーサポート)
c0029189_1283137.jpg


新しく戸塚東急プラザ2階にオープンした、
雑貨・家具などのセレクトショップAQUAに行ってきました。

全体的な雰囲気としては、丸の内にある丸ビルに入っている雑貨屋さんのイメージ。
最近、この手のセレクトショップ増えつつありますね。
地元戸塚に出来たのが、なによりも便利です。

ポイントカードを作ったら、これをもらいました!
c0029189_1271843.jpg


以前は、都内まで色々と買い物に行っていましたが、こうやっていろんな店が増えてくると、
買い物の仕方、場所なども、だんだんと変わってきそうです。
唯一、この手の雑貨がどうしても横浜~戸塚ではいい店がなかったのですが、
このAQUAと、一足お先にオープンしているGeorge'sは非常に使えます!

息の長いショップになってくれることを願うばかりです。

ちなみにAQUAは、これまでWEBでの販売が主体だったショップのようですので、
以下のサイトも参考にどうぞ。

http://www.importshopaqua.com/

よくよく会社案内とか見てみたら、戸塚に本社のある会社のようです。
応援したくなる店です。(^^)
[PR]

by comeonover | 2011-09-04 01:27