<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

タワーレコード東戸塚店


まだ行ったことがないのですが、
東戸塚にタワーレコードが昨年オープンしているのが
うらやましい限り。

横浜までいつも買いに行っているので、不便です。
戸塚駅にも音楽SHOPがオープンしてくれるといいんですが・・・


c0029189_032260.jpg


【店舗概要】
店舗名:タワーレコード 西武東戸塚店
住所:〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町536-1 オーロラモールアネックス館 6階
オープン日:2011年6月28日(火)
営業時間:10:00開店 21:00閉店(予定)
年間休日:年中無休
店舗面積:81坪 (267.3㎡)
在庫枚数:約35,000枚
[PR]

by comeonover | 2012-03-26 00:32  

串揚げ すがの @戸塚

京風串揚・讃岐うどん すがの 戸塚店

c0029189_15151620.jpg
c0029189_15153245.jpg
c0029189_1342762.jpg

















トツカーナの脇に入った、現在区役所が工事中のブロック沿いに
戸塚図書館方面に進むと、戸塚図書館通りがあります。

共立病院手前の駐車場脇に、昔ゲームセンターだったレンガ風の
建物があり、そこの一階にオープンした居酒屋です。

本当は上の鳥貴族って280円居酒屋が気になっていたのですが、
一階を見て、あまりに雰囲気が良かったので、入ってみました。

店内は最近戸塚でも増えている古民家風。
落ち着いていて、非常に良いです。

そして店員の元気の良さが何よりも好印象。
若い女性店員がとても活気が良くて、カウンターに一人で飲みに
来ていたご年配の男性も、気に入った様子でほめていました。笑
接客に関して、人に好かれる天性の才能ってあるんでしょうね。

串揚げを中心にいただきましたが、小ぶりで、パクパクと食べられるのに
料金が10本で1,200円程度と非常に安いので、結構チビチビと長い間楽しめます。

リピートしたい店を見つけたので、またちょくちょく寄ってみようと思います。


京風串揚・讃岐うどん すがの

〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町51-1
JR東海道本線戸塚駅 徒歩3分
045-410-9811
17:00~24:00
64席
[PR]

by comeonover | 2012-03-18 13:06  

戸塚区 放射線測定

放射能測定してみました

戸塚区で検索していたら出てきた「モコモコ畑」さんのブログより。

放射線測定器の貸出があるようですね。

戸塚区は低いようで、安心。

なんとなーく芝生は高いのがわかる気がします。


戸塚区役所のホームページを見たら、貸出の情報が掲載されていました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/housyasen/

c0029189_14294170.jpg

[PR]

by comeonover | 2012-03-17 14:28  

Lara Fabian - I will love again



Lara Fabian - I will love again

伸びやかな歌声。
2000年にリリースされている曲ですが、何度も聴いています。
セリーヌ・ディオンと似ていますね。

話は変わって、本ブログのアクセス数ですが、
2005年からマイペースに更新を続けてきて、ようやく50000アクセスを超えました。

拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。

これからも精進してまいります。^^
[PR]

by comeonover | 2012-03-17 14:18  

ヒレカツ @山かつ トツカーナ

c0029189_23541735.jpg

戸塚駅前のトツカーナにある「山かつ」にて、ヒレカツランチにアスパラ揚げを追加!

ここの豚カツは本当に柔らかくて、ジューシーです。

キャベツもふわふわしていておいしい!そして、何よりもご飯が美味しいです。
店員さんも愛想がよくて、よいです。

15時までのランチがおすすめですよー。
[PR]

by comeonover | 2012-03-12 23:54  

サクラス戸塚 Locas Cafe

サクラス戸塚 Locas Cafe ロケスカフェ

locuscafe (@locuscafe_ky)
Twitterでフォローして、画像を見せると、SサイズをMサイズに増量してくれる
サービスを実施しているようです。

ご利用の方は、ロケスカフェのTwitter見てから行ってみては。
[PR]

by comeonover | 2012-03-11 16:11  

気軽・手軽な募金 @無印良品オンライン

会社でちょうどコピー機を使っていたときに経験した、
かつてない揺れをいまでも思い出します。

東日本大震災より1年が経過しました。

自分が貢献できることはなにか、を考え、
手軽にできる募金をしてみました。

無印良品 募金サイト
http://www.muji.net/store/cmdty/donation/
c0029189_14501726.jpg


募金先は何種類か選べます。
10円ないし100円単位での少額募金ができます。
自分の想いを託して、再生を祈りましょう。

少しでも、できることを。

毎年3月11日に、何か他人のために、地域のために、
日本のために役に立てることを考え、行動に移す日にしようと思いました。
[PR]

by comeonover | 2012-03-11 15:37  

とつか青空画廊

とつか青空画廊
http://totsuka-ap.net/project2.html

戸塚駅前の区役所の再開発工事の壁面に、色とりどりなイラストが描かれています。

近くを通る際は、ぜひ一度見てみては?

c0029189_14311575.jpg

[PR]

by comeonover | 2012-03-03 14:31