戸塚 ラーメン屋 源泉 げんせん

c0029189_09580469.jpg
c0029189_16150383.jpg


戸塚駅 郵便局から30秒くらいのとこにある、ラーメン屋 源泉 げんせん の豚骨醤油ラーメンです。

夜中にラーメン食べたくなった時、ふらっと立ち寄ることが多いですが、ここ1年くらいはいつ行っても混んでます。たまに座れなくて外まで列が出来てることもチラホラ。もう出来て数年経つと思いますが、いつの間にか人気店になってたみたいです。

味はしっかり目。でもしつこさはないです。店員さんも感じ良い。

黒烏龍茶とルイボスティーがセルフで好きに飲めます。

[PR]

# by comeonover | 2015-12-30 16:14  

戸塚通信 Y1 ワイワン ロール寿司

c0029189_11311053.jpg


サクラス戸塚の裏手、レストランバーY1ワイワンのロール寿司です。

種類も豊富、ボリュームたっぷりで美味しいです。2-3人なら、これ一つでも十分なボリューム!初めて注文した時は、あまりのインパクトにびっくりしました。種類が多いので選びがいがあって、楽しいです。

[PR]

# by comeonover | 2015-09-13 11:24  

戸塚駅 再開発はまだ続く 2015年

c0029189_23553240.jpg

c0029189_23553399.jpg

c0029189_23553376.jpg

戸塚駅周辺、東も西口もまだまだ開発進んでますねー。東口はビジネスホテル建設してたり、西口は線路真横が何らか建設中。旧踏切の付近もマンション兼、テナントビルが2つ建設中です。

これでもう少し商業施設と飲食店がバリエーション増えてくれれば、、と思います。

c0029189_10464659.jpg



[PR]

# by comeonover | 2015-09-07 23:53  

戸塚通信 炭火焼 雄善 美味しい焼き鳥食べたいならここ

戸塚 サクラス裏手にある焼き鳥屋 雄善 ゆうぜん。

新鮮な具材を使っており、焼き鳥もどのメニューも、そこらの居酒屋メニューとは食べるとすぐに味わいの違いを感じます。
鶏肉もふっくらジューシー。味も臭みがないし、深みがあって、普段の焼き鳥はなんだったんだ、、と思うような感じです。

焼き鳥屋にしては煙が全く気にならず、店内もキレイなのもいいところ。

こじんまりとはしてますが、その分、サーブも早くて、とても感じのいいお店です。

戸塚で焼き鳥、炭火焼なら、ぜひオススメの一店!

炭火焼 雄善
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140305/14037933/

23時ラストオーダーですね。
[PR]

# by comeonover | 2015-08-28 22:47  

戸塚通信 ラーメン屋 OHANA

戸塚駅 タイトーゲームステーションのすぐ横に、ラーメン屋がオープンしていました!

ラーメン OHANA
c0029189_01133483.jpg


まだ新しいので店内もキレイ。
混んでて待つ感じだったので、今度空いてそうな時に入ってみようと思います。
[PR]

# by comeonover | 2015-08-28 01:11  

戸塚通信 Camps 戸塚店

フリーペーパーでよく見かけていた東戸塚のお店が
戸塚にも6月オープンしてますね。


c0029189_01105604.jpg

ゲームセンターのタイトーステーションの通り、
スペインバル Yumeと同じビル。
c0029189_01105608.jpg



Camps 戸塚店

アウトドア・スタイルっていうんでしょうか。
品川駅構内とか、都内にちょこちょこ見かける「野菜を食べるカレー」的な
アウトドア感覚の店作り。山とか海辺にも似合いそうな外観です。

まだ入ったことないのですが、テラス席もあって、
すごく気になっているので、今度使ってみます。

ブロケードのページにも掲載されてました。ご参考まで。

CAMPS 戸塚店
戸塚区戸塚町4011-2
日曜・祝日 17:00〜24:00 /火曜〜土曜日 17:00〜25:00
[PR]

# by comeonover | 2015-08-14 13:49  

戸塚 柏尾川沿いの桜(2015年3月25日現在) 踏切閉鎖とアンダーパス開通!

c0029189_1792666.jpg

c0029189_179274.jpg

c0029189_1792839.jpg

c0029189_1792863.jpg


戸塚 柏尾川沿いの桜 2015年3月25日現在の戸塚 柏尾川沿いの桜並木の様子です。
天気も晴れており、河川敷にはぽかぽか陽気の中、お弁当広げて食べている方々もちらほら。
つぼみもかなり大きくなってきており、週末か来週には花見時かな~という印象です!

ここ数年で河川と桜並木がかなり整備されて、きれいになっていました。
花見もしやすくなっていると思います。

それと、今日はとうとう戸塚駅の踏切がクローズする日。
16時となっていたので、もうこの時間に駅に行くと、踏切が閉まっていることでしょう。
代わりにアンダーパスが開通して、長年開かずの踏切だった交通難所が解消されます。
時間に合わせて、デッキの上から見物する方々もかなり多く見受けられました。

今度はアンダーパスについても写真を撮ってこようと思います!

カナコロ記事より・・・
https://www.kanaloco.jp/article/83077/cms_id/122266
[PR]

# by comeonover | 2015-03-25 17:09  

戸塚通信 Y1@サクラス戸塚裏手 レストラン&バーへ再訪問

Y1再訪問のため、更新!

ランチメニューがかなり良くなってました。
4~5種から選べるメニューで、盛り合わせプレート、パスタ、肉、魚、サラダランチ?
だったか、各1,000~1,400円くらい。
サラダ、スープ、コーヒー、パンも付いているので、お得感あります。

ランチはそこそこの混雑ぶり。お隣のテーブルでもママ会?女子会?みたいな集まりで
昼間からとても楽しそうでした。

店内広いので子供連れて行っても、危なっかしくなく、
デザートメニューも結構充実していたので、食後の楽しみどころ。

夜も久々に行ってみようかな。
また更新します。

Y1
http://www.y1-jp.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戸塚通信 Y1@サクラス戸塚裏手レストラン&バー

こちらでも紹介した戸塚に13年6月オープンした
レストラン&バー Y-1 を利用してます。

ランチはまだ広まっていないのか、あまり人が入っている様子がないので
ねらい目です。1000円ほどで、都内で食べるのよりもおいしいメニューに
ありつけるので、とても重宝する店だと思います。ランチタイムにこの広いスペースでゆったり過ごせる店は、なかなかないです!

それと、夜はカウンター見ていると一人で飲んでいる方も
結構お見かけします。

ドリンクが豊富なのは、この近所の店では特筆するレベルですね。
ビールは4種類ですが、ワイン、カクテル、テキーラ、ウォッカ
そしてウィスキーがかなり充実しているのと、飲み飽きない、
誰がいっても注文に困らない感じです。

最初の頃に行った時に英語のメニューが非常に読みにくかったのですが、いつからか日本語メニューが添えられるようになり、ありがたい配慮です。

メニューとか変えるペースも早い印象なので、定期的に変化して飽きさせない店になってもらいたいなぁ、と期待してます。


244-0003
横浜市戸塚区戸塚町 4912-2
Belle Court 1F


場所は公式ページのこちらが分かりやすいですね。

しなそばや(佐野さんのラーメン屋さん)の角を入っていき、
サクラスの裏手の駐車場入り口、駐輪場入り口のまん前です。
以前に、コンビニのスリーエフがあった場所ですね。
[PR]

# by comeonover | 2015-03-08 14:59  

戸塚通信 カフェアパッショナート トツカーナ スープセット!

c0029189_21144928.jpg

トツカーナに入っているカフェ、カフェアパッショナートにて、スープセットが新登場してました!これで700円!かなりお得!

スープ(コーンスープかオニオンスープ)
ミニワッフル
サンドのハーフサイズ
コーヒー(ホットかアイス)

軽めの昼としては、十分な量です!スープが美味しくて、コーンスープですが、中に入っている玉ねぎがシャキッっとしており、いい感じでした。

また小さなワッフルももちもちしていて、とても美味しいです。小さめなのでちょうどよいサイズ。

サンドはこれまで紹介している通り、美味いです。ここのサンドはほんと美味い。

店内落ち着いており、音楽もいい感じで、とても好きな雰囲気の店です。

こちらは2015年9月利用時のローストチキンサンド!バルサミコがきいてて、旨し!!
c0029189_20314451.jpg


[PR]

# by comeonover | 2015-02-28 21:08  

戸塚通信 カフェアパッショナート戸塚店 サーモンアボガドサンド

c0029189_10335.jpg


戸塚駅前 トツカーナ3階に出来た、カフェアパッショナートのスモークサーモンアボガドサンド、2回目のリピートです。

パンがふんわり、焼き目がサクサクしていて、全粒粉まではいかないんでしょうが完全な白いパンでもなく香ばしくて美味しいです。

営業時間見たら夜の22時となっていたので、今度は仕事帰りにでも寄ってみようと思ってます。

昼間は日が射し込んで、ポカポカ日向ぼっこ気分でコーヒー飲める立地。外に向かって一面のガラス張りなので、店内の広さに対しては、開放的で良いつくりです。
[PR]

# by comeonover | 2015-01-09 09:56