戸塚通信 弥生台〜いずみ野

c0029189_2030321.jpg

c0029189_20303331.jpg

c0029189_20303438.jpg

c0029189_20303582.jpg

c0029189_20303657.jpg


戸塚区のお隣、泉区の弥生台駅から泉中央側に向かった高台からの景色です。

近所にこんな開放的な風景が広がっていたとは、驚きです!相模原方面から富士山まで、ずっーと見渡せます。

手前にはキャベツ畑が。見かけませんでしたが、道の駅みたいのもあるんでしょうか。

晴れた日にぜひ行ってみてください。
[PR]

# by comeonover | 2015-01-08 20:25  

カフェアパッショナート 戸塚店

c0029189_11574155.jpg
評価(星5つ)
12月オープンしたカフェアパッショナート戸塚店へ。トツカーナ3階のミスドの斜め前あたり。前にクレープ屋さんがあったところ。店内シンプルなのですが、外国のカフェのようで、とてもおしゃれです。

フードもあるのですが、サーモンとアボガドの入ったサンドがすごくおいしいです。これはオススメです。そこそこボリュームもあるので、朝、昼の腹ごしらえにはちょうどよいかと。

肝心のコーヒーは優しい味わい。注文してからドリップしてくれます。小笠原コーヒーという珍しいタイプもあるようで、こちらは値段ちょいと高めですが、いつか試してみたいです。

[PR]

# by comeonover | 2014-12-28 11:49  

オリエンタルカフェ バニアンツリー 戸塚

c0029189_2027171.jpg

久々に、戸塚のトツカーナの一階、オリエンタルカフェ バニアンツリーにてランチ。美味しいアジア料理で、野菜がたっぷり食べられる、戸塚では貴重な店!

彩り野菜の甘辛炒めプレート、、だっけかな。名前ど忘れしてしまいましたが、プレート出てきたときに、うおっ!と思うボリューム感と、色鮮やかな盛り付け!見るからに食欲そそられました。

野菜だけでなく、揚げワンタン?みたいのも付いてるから、お腹にはしっかりたまります。

そしてご飯も雑穀米なので健康的。

お茶がつけられるので中国茶をセレクトしましたが、実に合います!

久々に寄ると着実に進歩してるお店で、お客さんも増えてるように見受けられるので、今後がますます楽しみな店です。
[PR]

# by comeonover | 2014-11-03 20:19  

戸塚区役所 102Cafe のカレー!

c0029189_20325160.jpg

久々に戸塚駅前の102Cafeにて遅めのランチ。野菜カレー!ここのカレーは毎回たっぷり盛ってくれます!

野菜がゴロッとした大きなカットで入っていて、甘みが味わえます。カレーもそんなに辛くなくて、でも食べた後は身体がポカポカする感じ。エネルギーもらえます。
[PR]

# by comeonover | 2014-10-13 20:29  

戸塚 八坂神社 お札まき


戸塚 八坂神社 お札まき が、7月14日に行われるようですね。
毎年行われるようです。

夏祭りとか、花火とか、祭事ごとが増えてくると、夏だな・・・と実感する時期ですね。


▼猫のあしあと さんホームページより
http://www.tesshow.jp/yokohama/totsukasakae/shrine_totsuka_yasaka.html


▼区役所ホームページより
http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/kusei/kenbun/ofuda.html
[PR]

# by comeonover | 2014-07-13 12:05  

戸塚 モリフルーツ

c0029189_1955177.jpg

戸塚駅西口バスターミナルの下にある八百屋さん、モリフルーツ。

商店街時代から続いている人気店ですが、ここは本当に安い。週末にまとめて野菜を買ってますが、これと納豆とか入れても600円いくかどうか。どうしてもという時以外は、スーパーではなかなか買わなくなりました。野菜に限って言えば、いままでの3分の1くらいの金額で買えてるかも。

こういう店が残ってるのは、戸塚のいいとこですかね。
[PR]

# by comeonover | 2014-06-22 19:00  

戸塚の柏尾川ナイトラン スロージョギング

c0029189_2322245.jpg

c0029189_232235.jpg

戸塚の柏尾川で、柏尾川ナイトランってのやってるみたいですね。

スロージョギング講座とのこと。
こういうの定期的に開催して欲しい!
[PR]

# by comeonover | 2014-04-27 23:17  

戸塚通信 恋する豚研究所のハムとウインナー@北野エース

c0029189_19135411.jpg


モディ戸塚の北野エースで、恋する豚研究所のハムとウインナーなどを購入!

これ、ちょっと高めですが、他の商品と違って、豚肉が甘みがあって、とてもおいしいです。ぜひお試しを。

千葉県の香取市で作ってるとのこと。
ホームページもおしゃれなので、一度見てみてください。

恋する豚研究所
https://www.koisurubuta.com/index.html
[PR]

# by comeonover | 2014-04-19 19:09  

Y1(ワイワン) @戸塚駅西口 レストラン・バー

先日は戸塚サクラス裏手のレストランバー Y1(ワイワン)にて、先輩達とジントニックを1杯だけいただきました。
c0029189_19301454.jpg



やはりバーのお酒はおいしい!
戸塚にもこういうおしゃれで、かつ気軽に飲める店があるのはよいものです。
深夜営業が2時まで延長されてるようですね。週末とか休みの前は、のんびりできそうです。

もう少し暖かくなったら、テラス席が気持ちよさそうだなぁ。通勤時には通らないエリアですが、戸塚の中で店選びに困ったら、ちょっと遠くても足運びたくなる店です。

ポイントサービスもやってるみたいなので、そのうち作ろうかな。。

公式HP
Facebookでも発見。最近はレストランとかバーでもFacebook多いもんですね。


以下、食べログより拝借・・・
先日、記事掲載した 佐野実さんのラーメン屋 支那そば屋のすぐ先ですね。

244-0003
横浜市戸塚区戸塚町 4912-2
Belle Court 1F

JR戸塚駅西口徒歩3分 トツカーナ裏手
清源院の交差点をラーメン屋方向へ入り、50M右手
サクラス駐車場清源院がわ入口正面です。
戸塚駅から272m

営業時間
ランチタイム
11:30~15:00(14:00 L.O)

ディナー・バータイム
火曜~土曜 18:00~26:00
日曜 18:00~24:00
( フードL.O.22:00)
ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業
[PR]

# by comeonover | 2014-04-19 12:11  

バニアンツリー 戸塚駅トツカーナ内

c0029189_121196.jpg

c0029189_12111063.jpg

c0029189_12111052.jpg

c0029189_12111134.jpg


トツカーナのバニアンツリー。
久しく行ってなかったら、メニューがオシャレに変わって、メニューもだいぶラインナップ増え、食べ応えある料理が増えてました!同じ名前のメニューでも、具材が変わってたりして、飽きません。

開店当初と比べるとだいぶ味も落ち着いてきて、ほどよい味の濃さで良い感じ。おいしく、身体にもよいバラエティに富んだ野菜が食べられます。お店として、充実してきました。
[PR]

# by comeonover | 2014-04-19 12:09