戸塚通信 Y1@サクラス戸塚裏手レストラン&バー


サクラス戸塚の裏側(横?)にオープンした
Y1にランチで行ってきました。

めっちゃお洒落です。
お洒落過ぎて、とても戸塚にいるとは思えないつくりの店です。笑
お洒落度合いは、こちらの公式ページのギャラリーで分かるかと。


1200円のラタトゥイユとスクランブルエッグ、ソーセージのプレートを注文しました。
パン、サラダ、コーヒーつきです。
料理も美味しいです。そして、サーブも比較的早いので、ランチでも便利です。

料理のイメージとしては、七里ガ浜とか赤レンガにあるビルズに近いでしょうか。
お店の設えとしても、そんな感じです。
オープンテラス席も多く、クリーンで、開放感があります。

そして、コーヒーがめっちゃ美味しかったです。
コーヒーカップから察するに、LAVAZZAを使っているみたいですね。
おかわりができるみたいです。

お昼は7名程度と、そんなにお客さんがいませんでしたが、
夜に目の前を通ったら、かなりにぎわっていました。夜向きでしょうか。
でも個人的には、のんびりランチできるので、しばらくランチ利用をしてみようと思います。


244-0003
横浜市戸塚区戸塚町 4912-2
Belle Court 1F

場所は公式ページのこちらが分かりやすいですね。

しなそばや(佐野さんのラーメン屋さん)の角を入っていき、
サクラスの裏手の駐車場入り口、駐輪場入り口のまん前です。
以前に、コンビニのスリーエフがあった場所ですね。
[PR]

# by comeonover | 2013-06-23 01:34  

戸塚通信 ぷちらぱんカフェ(戸塚駅東口 駅前)

戸塚東口側、踏切をまっすぐ行ったローソンや自転車屋のある
交差点の道路沿いに、「ぷちらぱんカフェ」がオープンしていました。

ぷちらぱんカフェ
http://www.petit-lapin.jp/

戸塚YMCAの前にあるお店には、たまに買いに行っていましたが、
駅前で近くなったので、週に一回くらいのペースですが、
定期的に買えるようになりました。

日曜日は定休なのが残念ですが、仕事のない土曜日に行っては
2~3日分食べられる量を、まとめて購入しています。

小さな店ですが、ここのパンは本当に身体にやさしい感じで
変に味も濃くないし、美味しい!

店頭で接客されている店員さんも、気さくに話しかけてきたりして、
とにかく雰囲気が良いんです。どこかの家にお邪魔しているかのような雰囲気。

お近くに来られた方とか、駅前のパン屋さんの味に、ちょっと飽きたときには
ぜひこの店をお勧めします!ちなみに店内に8席ほどのカフェスペースもあるので
店内で飲食も可能みたいです。


c0029189_2341364.jpg


以下は、公式ページより拝借しました。。。
c0029189_2345373.jpg
c0029189_235025.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/11 追記

ちなみに何度か定期的に利用していますが、
ここのベーグルが非常に美味しいです!
もちもちっとしていて、かつ、腹持ちもよい。朝食にお勧めです。
一番人気とPOPが出ている、チーズとくるみのやつが好きです。

結構まとめて買う人も多い様子なので、店内に入ったら、
まっさきにベーグル買うようにしています。w
[PR]

# by comeonover | 2013-05-20 00:34  

戸塚通信 戸塚区役所さくらプラザ内 102Cafe part2

またまた戸塚区役所内にオープンした
102Cafeにて遅めのランチ。

サラダとビーフカレーを注文。

サラダ、見た目もきれいで、おいしいです。
そして、ドレッシングがよい味です。

カレーは濃厚な味で、これまた気に入りました。
ボリュームも結構あります。

c0029189_2045811.jpg
c0029189_205642.jpg


102Cafe(ワンオーツーカフェ)
〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-17 戸塚区総合庁舎3F
045-410-7291
[PR]

# by comeonover | 2013-05-04 20:09  

戸塚通信 戸塚区役所さくらプラザ内 102Cafe

ずっと建設中だった戸塚区役所が新しくなって
もう1ヶ月ほど経過しましたね。

駅から直結している3階フロアの中に入っている
102Cafeが気に入っています。

(ワンオーツーカフェだそうです。とつかふぇ、かと思ったのに。。。)

イタリアのIllyのコーヒーを使っていて、かかっている音楽や
テーブルに花があったり、広々としたスペースで飲食ができて、
地元の野菜とかも使っているようで、区役所にこういうカフェがあるのはよいですね。

ランチは650円で食べられるので、かなりお得です!
いまのところ、味が外れのメニューはありません。

このフロアからは、天気がいいと柏尾川が一望できます。
ガラスが大きいので、戸塚駅側を観ながら、カフェで美味しいものを食べ、
店を出ると、柏尾川を眺めて・・・って、結構優雅な感じです。

平日は混んでいるのかもしれませんが、土曜日の夕方くらいになると
そこそこ空いていて、駅前の喧騒さは全くないので、不思議な感じの空間です。

c0029189_2381264.jpg
c0029189_2381691.jpg
c0029189_2382895.jpg
c0029189_2383670.jpg


ランチメニューのロコモコ。900円。
手ごねハンバーグが、とてもジューシーです!
c0029189_21324284.jpg

[PR]

# by comeonover | 2013-04-14 21:34  

戸塚駅前 トンネル工事

戸塚駅前で進められているトンネル工事。

東口側の出口はどこなのかな・・とか思い近くの美容室に行った帰りに
探してみました。既に出口はできていて、トンネル上部には小さな公園が。

家族連れが早速利用していました。

一歩入るとこういう閑静な場所があるのはいいですね。
車通りがあると、また違ってくるかな。

c0029189_12431638.jpg
c0029189_12432946.jpg
c0029189_12433517.jpg

[PR]

# by comeonover | 2013-02-11 12:43  

2013年 あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

2005年からゆるーりと続けている戸塚のブログ、
今年2013年で9年目です。こうなったら目指せ10年!

10年間同じことをコツコツと続けるのも、なかなかできないので
ぜひ大台に乗せてみたいと思います。

今年も美味しいネタを探しに、マイペースにがんばります。

今年は戸塚駅の東口も、踏み切りの付近が再開発されているので
何ができるか、楽しみですね。

c0029189_0392621.jpg

[PR]

# by comeonover | 2013-01-01 00:40  

いま人気の横浜・鎌倉グルメ 2013年ベストセレクション (Mapple)

いま人気の横浜・鎌倉グルメ 2013年ベストセレクション (Mapple)

書店で見ていたら、
戸塚のブラッスリー・アムールのメニューが
表紙になっていますね。すごい。

これは食べに行かねば。

c0029189_1611175.jpg

[PR]

# by comeonover | 2012-12-16 14:08  

オリエンタルカフェ バニアンツリー

c0029189_12311365.jpg

オリエンタルカフェ バニアンツリー

戸塚のトツカーナモールにあり、好きな店です。プレートランチが美味しく、度々利用しています。

何度か紹介してますが、久々に行ったらプレートが華やかに。

色々な料理が盛られている美味しそうなランチプレートですが、ここの店は愚直に改善を重ねているのか、利用する度によくなってきています!

おすすめ!

トツカーナモール
オリエンタルカフェバニアンツリー
[PR]

# by comeonover | 2012-11-10 12:31  

Petit Crepe PAO プチクレープ・パオ @トツカーナモール

c0029189_1827139.jpg
トツカなーモールに新しくできた
プチクレープ・パオ に行ってみました。

基本的には、以下のプチクレープ・ミルク の系列なのか?
フランチャイズなのか分かりませんが、同じ形式のクレープです。
http://www.milkweb.jp/
ひとつ100円!ちっちゃいサイズなので、ふた口くらいで
ササっと食べれてしまいます。それだけに、色々な味を試すことができて
楽しみがあります。

どちらかというと、コンビニのスイーツ感覚で手軽に楽しむデザートですね。

店員さんも愛想よく、いまは5個買うと1個おまけでついてくる
OPEN記念キャンペーンをされているとのこと。
試しに3つだけ買ったので、次回はこのキャンペーンで
色々な味を試してみようと思います。

c0029189_18251831.jpgc0029189_1825421.jpg
[PR]

# by comeonover | 2012-08-06 18:30  

焼肉 おくう @トツカーナモール 


今日は戸塚駅 トツカーナモールに入っている「焼肉 おくう」に行ってきました。

c0029189_094839.jpg


うまい!とにかく美味い!
口の中で、肉汁がじゅわーっと出て、とろけます。
ちょっと極端ですけど、2~3回噛むと、とろける感じ。
と~~っても美味しいので、満足して食事が出来ます。

盛り合わせがお得感があって、店員さんに聞きながら、
好みに合わせて頼むと、ボリューミーなお肉が出てきます。
ぱっと見た目は「それほどでも・・・」とか思ってしまいますが、
食べると満腹感たっぷり!^^

まだ行ったことない方には、ぜひともおススメしたい焼き肉屋さんです。

店名 焼肉 おくう 戸塚店
TEL 045-869-1960
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 戸塚西口共同ビル(トツカーナ) トツカーナモール 4F
交通手段 戸塚駅西口すぐのトツカーナの4階、徒歩2分
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
[PR]

# by comeonover | 2012-08-02 00:09