人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸塚通信Vol.11 戸塚どっとこむ

戸塚どっとこむ

「どーも戸塚は元気が無い」ここ数年そんな思いでいた。
私の商売柄、戸塚で働く人々と接する機会が多く世間話をする中で度々出る話。
「もう店を閉めるんだ」「後継者がいなくて」「景気?・・・悪いねー」など、そんな話を聞くたびにこう思う。「どーも戸塚は元気が無い」と・・・

戸塚で商売をする若手を中心に活動しています。
現在の活動は地域情報ホームページ『戸塚どっとこむ』を運営しています。
今後は色々なイベント(フリーマーケット・お祭り・朝市、夜市など)や異業種交流会、勉強会、視察、見学などや、戸塚には学生も多いので街と学生の交流なども考えたい。「戸塚は、活気もあるし、楽しい街だね」そんな戸塚を目指して活動していきたい。

~上記、「戸塚どっとこむ」より引用~

小松屋という、ユニーの前にも店を構える代表の方が中心になり、
戸塚を盛り上げていこうという目的で立ち上げている有志が運営している
ホームページだそうです。

なかなか検索をかけても戸塚独自の情報が、Web上から得られる機会がないのも
不満を感じていましたが、こういった団体にはもっともっと頑張っていって
もらいたいものです。

結構、知らなかった戸塚の名店とか、色々な戸塚情報が満載ですので
ぜひ一度ご覧になってください。

by comeonover | 2005-05-18 11:31  

<< 戸塚通信Vol.12 カナロコ 戸塚通信Vol.10 丸井戸塚店 >>